a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ぼくは麻理のなか : 1 (アクションコミックス) [Kindle版]』 山本おさむ 双葉社

初出 「漫画アクション」2012年3/20号・4/17号・5/22号・6/19号・7/17号・8/21号・9/18号・10/16号
ふと見ると99円だった。
この表紙のビジュアルが印象に残ってて、昔サンプル版を読んだことがあるが、その時は買うに至らず。今に至る。
眼が覚めると、女の子の身体に意識が入ってたという話。
その設定で思い出すのは、逆なんだけど手塚治虫の「ザ・クレーター」で、女の子の意識を預かる話。全然違うんだけど。
ありがちな、男女入れ替わりのドタバタじゃなくて、リアルに他人の身体で生活する戸惑いとかを描いてるのがいい。
ありがちなのと大きく違うのは、女の子の中に「ぼく」の意識がいるのに、「ぼく」は「ぼく」で生活してて、じゃあ女の子の意識はどこにいったのかって展開になること。そこでつづく。
うー、続き気になるじゃないですか。どうしようかな。