a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Bic WiMAX2+ の史上最大のタダ替え大作戦でHWD15に乗り替え

ずっとBic WiMAXを使ってて、今使ってたのはURoead-Aero
WiMAXが、WiMAX2+への移行を促進してて、無料で交換という話が聞こえてきたのがいつ頃だったか。
Bic WiMAXも調べたら0円で交換キャンペーンをやっていた。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bic_wimax/wimax2plus.jsp
しばらく前に申し込んだつもりだったのだけど、音沙汰なくて、ひょっとして最後までボタン押さなかったのか?と心配になってもう一度申込み手続をしたら、すんなり通ってしまった。
というわけで、本日到着。
申し込んだのはLTEも使えるHWD15
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

昼頃届いたので、ちょっとお出かけしてみた。
Aeroと比べるとちょっと重いが、ズボンのポケットに入れても何とかなるかな。
エレベーターや、地下鉄の駅間でもずっとつながってるのはいいです。あ、LTE使うようにしてます。
ちなみに自宅付近ではWiMAX2+になる。地下でLTEになったあと、どういうタイミングでWiMAX2+に戻ってるのかよくわからないけど、いつの間にか戻ってたな。
建物の中ではLTEになることが多いみたい。
とりあえずこれでWiMAXが使えないとこに行っても大丈夫かも。
->一週間後