a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

42vフルハイビジョンLED液晶テレビ 東芝REGZA 42J8

2005年の夏に買った東芝face 37LZ150が、しばらく前から電源を入れるとファンの故障だから電源切るよーんと言ってすぐ落ちる状態がたまに起きてたのだけど、最近だんだんひどくなって、毎朝つかない状態。裏のスリットに掃除機をかけたり、ON/OFFを繰り返したりしてなんとか落ちなくなるからつかえてたが、ここ数日はさらにファンの故障だとも言わずにとにかく電源を落としてくれるようになった。修理を問い合わせてみたが、案の定10年たってるのでもう部品もそんなにないらしい。
というわけで、買い換えを考えて昨日値段を調べたら、37vって今は見当たらなくて、40vあたりが代わりか。有楽町ビックで税込み6万から7万ぐらい。で、お値段と機能が手頃な2Kフルハイビジョンの42J8に決定。

今日、有楽町ビックでこれが欲しいんだけどというと、配送が最短で2/20。論外。
冷蔵庫の時もそうだったな加湿器ブルーレイディスクレコーダーも1週間かかってる。待てるものはいいが、待てないものはビックカメラでは買えないということね。
ヨドバシ秋葉に行って、これ欲しいんだけどいつ届きます?と聞くと、今日はもう無理なので、早くて明日ですって、全然スピード感が違うもの。
というわけで、ヨドバシで買ったのが明日の午前中届く予定。

今のも電源さえ落ちなければなんの問題もなく見られるんだけどなぁ。
->届いた