a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『風雲児たち 1巻 (SPコミックス) [Kindle版]』 みなもと太郎 リイド社

昨夜Kindle版のマンガをいろいろチェックしてたら0円だった。
風雲児たち」は、友達のおすすめで2000年11月に1巻だけ買って読んだのだけど、続きを読まないままこないだ処分しちゃったんだよな。みなもと太郎は好きな漫画家なのだけど。
というわけで、せっかくなのでポチッとして読んでたら、これって前買ったのと違うのね。
前買ったのは希望コミックスの新書版だったが、このKindle版がベースにしてるのはリイド社から出たワイド版か。

風雲児たち (1) (SPコミックス)

風雲児たち (1) (SPコミックス)

ページ数からいって、新書版の第1巻は第六章の関ヶ原が終わるところまで。このワイド版はその先の西軍だった各藩のその後まで収録されている。
そうだったのか。
急に面白くなっちゃいましたよ。SPコミックスは全20巻か。
風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)

風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)

Kindle版が500円/巻なので、気が向いたときにぼちぼちと。