a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『エイケンクラシカル 主題歌・挿入歌集 SINCE1963 CD+DVD』 日本コロムビア

ポチッとしたのがここ
予定よりだいぶ早く、2/19に届いたのだけど、期待したエイトマンインストルメンタルはエンドタイトルのものだった。
がっかり。
Amazonのレビューを急いで修正。
その日にCDを途中まで聞いて、今日やっと残りを聞いてDVDを見た。

鉄人28号」は少年合唱団のやつだが、DVDにちゃんとテレビ版がグリコ付きで入ってるから、これはこれでありかな。
正太郎マーチと、歌付きの進め正太郎の両方が入ってるのも良い。
それよりも「スーパージェッター」が、オリジナル歌手だけど録音が違う。ソノシートを買って貰って何度も聞いてるなじみのと微妙に演奏が違ったり、流星号マーチはラララで歌ってるとこがあったり。
「遊星仮面」も、オリジナルとちょっと違ってた。
これまで持ってたのと違うバージョンだったり、持ってない曲だったりもあったので、結果オーライにしといてやろう。