a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『旅猫リポート』 有川浩/作 村上勉/絵 講談社青い鳥文庫

昨日見つけられなかった本。
お出かけしたので新宿の紀伊國屋本店でチェック。ここも何年ぶりなんだか。下手すると20年以上来てないかも。
青い鳥文庫をどこに置いてるのかわからなくて、検索端末で探す。おお、在庫たっぷり。6階の児童書売り場ですか。
エレベーターで上がって、まっすぐ青い鳥文庫の棚へ。しっかり前の台に平積みですよ。やっぱこうじゃないとね。
ぱらぱらと見ると、あとがきや解説はないが、イラストの村上勉さんって、コロボックルのイラスト書いてた人なのか。
読みかけが終わったら読みます。
しかし、初出情報見てると文春から講談社にどんどん移動してるのね。何があったんだろう。
->読了