a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『独眼探偵 1 群狼の中の一匹 [Kindle版]』 横山まさみち ゴマブックス株式会社

横山まさみちは、僕が小学生の頃青春漫画や「マイティジャック」のコミカライズを描いていてて好きだった。その後大人漫画に行ってしまったので読む機会がなくなってた。
ひさしぶりにKindle版を検索したら、青春ものはなかったが、これがあった。1巻無料で。
小学生の頃行きつけだった貸本屋さんの棚で見たことがある気がするので、ダウンロードして読んだ。
ハードボイルドな探偵もので、ちょっと無国籍感もあって、60年代の日活アクションとか大藪春彦とかの匂いがする作品で、楽しく読んだ。

iTunes Storeには当時の学年誌で読んだ「青春にキック!」があるんだよねぇ。Kindleでも出してくれないかな。
そして本命の「ああ、青春」もよろしく。

独眼探偵(1)

独眼探偵(1)