a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『高橋留美子短編集 鏡が来た』 高橋留美子 BIG COMICS SPECIAL 小学館

初出

鏡が来た ビッグコミックスペリオール 2014年7月25日号
リベンジドール ビッグコミック 2013年10月25日号
星は千の顔 ビッグコミックスピリッツ 2010年10月18日号
可愛い花 ビッグコミック 2003年11月11日号
with CAT 少年サンデー 1999年10月27日号
MY SWEET SUNDAY あだち充×高橋留美子 少年サンデー 2009年4月1日号

B6版のいい紙のカバーで、雑誌掲載時のスタイルそのままにカラーページ満載。
あだち充の『SHORT GAME』の時欲しかったのはこれよ。イメージしてたのはA5だったから、これでも見た瞬間は小さいのでガッカリしたのだが、カラー再現だから許す。
『SHORT GAME』は550円+税、こっちは741円+税。買う時そんな差は気にしてないよ。
高橋留美子の読み切りは、気付いたのは立ち読みしてるはずなんだけど、読んだ覚えのないのがちらほらと。いや、表題作の「鏡が来た」も、タイトル聞いただけじゃ思い出せなかったんだけど。
境界のRINNE」よりこっちの路線の方が好みだな。
最後にサンデー50周年記念の合作が扉カラーで入ってるのがちょっとうれしかった。あだち充の方ではカラーじゃなかったからね。