a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジャージー・ボーイズ』 @WOWOW

家族が見て絶賛だった映画。僕は見てなかったので、21時からやったのを見た。
フォー・シーズンズの物語。
知ってる曲がたくさん出てきて、のちの歌手が歌ってたのって、これのカバーだったのかとか、そういうのがたくさん。
中にはタモリ倶楽部のテーマ曲に使ってるのもあったりして。
どうやって仲間が集まったのかとか、それぞれがいろんな問題を抱えていて、それが原因でバラバラになるとか、波乱万丈な物語。
そんななかで、時々カメラ目線になって説明してくれるという不思議な手法を使ってる。セルフナレーションというかなんというか。
最後まで面白かった。
エンディングの群舞から、エンドロールの途中まで見たが、ヨルタモリの時間になったので泣く泣く途中で見るのをやめました。

ジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラック

ジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラック