a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

新型iPod touch(第6世代) 64GB 赤を取り落とした


買ってまだ1ヶ月たってないのに、手がすべって、イヤホンが外れるときに一度弾むようにして路上に落下。ガラス面を下にして。
落ちたところが歩道が切れて車道になるとこのちょっとごつごつした石っぽいところ。写真撮っとけば良かったな。
見事にヒビだらけですよ。
まだ支払いが始まってもいないのに(笑)

この状態でも普通に使えるけど、破片の飛散が怖いので保護フィルムを貼らないと。
とりあえず有楽町で途中下車して、ビックカメラで液晶保護フィルムを買う。
全面を覆うことを想定してないのが多いので、フリーサイズのやつで。

->その後『スマホの絆創膏』に貼り替え。すばらしいです。

アップルストアでちょっと聞いたら、半額で本体交換という手があるらしい。自宅から郵送でも金額は変わりませんよと。
半額でも2万だからなぁ。
帰宅してとりあえず調べてみる。
AppleCare - iPod - Apple(日本)

AppleCare+は新しいiPodと同時に購入するか、iPodの購入日から30日以内に以下の方法で購入してください。

直営店のApple Storeで購入する(iPodの点検と購入証明書の提示が必要です)
0120-27753-5に電話して購入する(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)

今からApple Care+に入るって、ありか?
Legal - AppleCare+ - Apple


追記

4. 対象範囲外
(略)
4.2 ハードウェアサービスおよび ADH サービスの対象範囲 本プランは、以下のいずれの場合にも適用されません。
(略)
(viii) お客様が対象機器の購入後に本プランを購入した場合、対象機器における既存の状態。

だめそう。

で、「iPodとの接続が切れたため、iPod"xxxxxx"を同期できませんでした。」というダイアログが出て同期出来ない状況。
何度やり直しても最後はこれ。
これまでのやり方でPodcastをこれで聞くのは諦めるしかないかな。
2015.10.06 追記
書きっぱなしになってるけど、その後普通に使えてます。ヒビだらけのガラスをフィルムで押さえたままで。