a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ルパン三世 #1 ルパン三世の結婚』 @日本テレビ

昼間、OPの映像をネットで見ちゃった。こりゃすごい。

今夜からだったということに気付いてチェック。
26時40分って、社会人にはつらいだろうと思ったが、よく考えたら早起きしなくても良かったんだ。
と言うことで見たんだけど、夜更かしの出来ない年寄りになって久しぶりなので、27時頃まで起きてるのはつらかった。何度意識が途切れたことか。
ラグビーのおかげで10分遅れたんだけど、世間では「ヤング・ブラックジャック」を見るのが当たり前だったようで、10分遅れたおかげで重なりがなくなったのでラグビーに感謝するツイートが多かった。

で、本編。久しぶりのテレビシリーズってことで、キャラデザインもメカも、一番かっこいいとこを持ってきた雰囲気。
こいつはなかなか期待だ。
第2シリーズ(通称新ルパン)が始まったとき、なんか違う気がするけど、久しぶりだから許すって無理矢理自分をだました時のような感が、今回は全くない。
それにしてもこんなに夜遅くにやらなくても。やっぱりOPに出てくる峰不二子のヌードがいかんのだろうか。
一番のサプライズはEDが石川さゆりだったこと。ビックリしました。