a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ケネディ騎士団(ナイツ) 1巻 [Kindle版]』 望月三起也 Benjanet

こないだ望月三起也作品が安かったときに、1巻無料だったのでダウンロードしたモノ。
マンガショップシリーズのを持ってるので、無理して買わなくても良いのだけど、手に入るならまた読んじゃうよってことで。

初出情報が載ってないが、集英社の『少年ブック』に1966年頃から載った作品。
月刊望月三起也 » ケネディ騎士団(ナイツ)

1963年に暗殺されたケネディ大統領が構想していた、世界平和を守るための少年達による組織がケネディ騎士団(ナイツ)。世界中に支部を持ち、特殊な航空機や武器を装備しているという、少年マンガの燃える世界。ケネディ暗殺から8年後ということで、中に出てくるカレンダーは1970年だが、連載当時から見ると近未来の物語。
この頃の望月作品にはオリジナルのメカがいろいろ登場して、それがかっこよかった。機能を考えてデザインされてて、その動きも楽しい。

ケネディ騎士団  1巻

ケネディ騎士団 1巻

ケネディ騎士団 (1) (マンガショップシリーズ (37))

ケネディ騎士団 (1) (マンガショップシリーズ (37))