a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『エンジェル・ハート 1stシーズン 1巻』 北条司 ノース・スターズ・ピクチャーズ

初出は『月刊コミックゼノン』のどこか?
hontoで1巻無料だったので読んだ。kindleもチェックしたが、こっちは普通。
シティハンター」がどう終わったか覚えてないが、完結後に「末永く幸せに暮らしました」にしないのは「キャッツアイ」と同じか。北条司はそういうとこが嫌いだ。
牧村香が交通事故で死んで、その心臓が移植用に輸送中に行方不明。それを移植された殺人マシンの女、グラス・ハート。
という話で。
海坊主って失明したっけ?
この巻の範囲ではグラス・ハートがなつくこともなく大荒れ。
最後のコマ、コンバットコマンダーをそんな風に持ってもグリップセーフティが効いてるから発射できんぞと思ったが、プロの持ち物だからグリップセーフティは殺してあると考えるのが妥当か。
まあなんかぐだぐだしてるばかりで、この巻を読んだ範囲では続きを読みたいという気にならなかった。
シティハンター」は全巻持ってたが、大量処分の時に処分済み。