a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『江口寿史展 KING OF POP Side B』 @米沢嘉博記念図書館

たまたま自転車でお出かけしたついでに行ってみた。
東京都・千代田区 米沢嘉博記念図書館にて漫画家・江口寿史の原画展 | マイナビニュース

期間は10月9日〜2016年2月7日。場所は同館1階展示室。開場時間は月曜・金曜が14:00〜20:00、土曜・日曜・祝日が12:00〜18:00(火曜〜木曜は休館)。入場無料。

米沢嘉博記念図書館|江口寿史展 KING OF POP Side B

なんも考えてなかったが、月曜で助かった (^^;

てっきり御茶ノ水駅から神保町に降りる道にある明大のどこかだと思い込んでたんで、あそこに入ってうろうろしちゃった。
ポスターをよく見たら米沢嘉博記念図書館の地図が書いてあって離れたとこにあると初めて知りましたよ。

入るとすぐ常設展示のがあって、それだけでもわくわく。懐かしい本がたくさんですよ。
ここもちゃんと見に来たいなぁ。
どんな風に利用できるのか調べてませんが。

で、その先に江口寿史
小学生か中学生か知らんが、ノートに鉛筆で書いた漫画が上手い。

パイレーツの原画も、修正がほとんどなくてきれいだったわ。

正面の一番下は、江口寿史年代記。今回の展示分だけが埋まってる。あと3回来なければ。

さすがに月曜の夕方だったんで、先客1名様がいたけどすぐにひとりになって、逆に係の人が座ってパソコンに向かってるのがプレッシャーだった(笑)

2館鑑賞でプレゼント!

川崎市市民ミュージアムのチケット半券、または米沢嘉博記念図書館の観覧証明書を、もう一方の間でご提示いただいた方にオリジナル・クリアファイルプレゼント!

※お1人様1枚。数に限りがあります。(なくなり次第終了)
※詳しい情報は各館のホームページで随時発表

米沢嘉博記念図書館|江口寿史展 KING OF POP Side B

の観覧証明書はこんな感じ。