eBookJapanも複数端末で簡単に読み継ぐことができるようになっていた

こないだ

hontoは、こないだ『エンジェル・ハート 1stシーズン 1巻』が無料だったので利用したが、kindleと同様、複数端末にダウンロードできて読書状況を同期してくれるなど、kindleと同じように使える。eBookJapanはこれが出来ないとこが使いにくいんだよなぁ。

『すすめ!!パイレーツ 完全版 1〜4 電子版』 江口寿史 小学館クリエイティブ - a.sueの日記 はてな版

と書いたのだけど、ツイッターで呟いたらお返事をいただいた。
会話はこちら

まんがお得に買うならeBookJapan on Twitter: "@a_sue トランクルームはローカルと一元化しましたので、現在は戻さなくても同期出来るようになっておりますが(設定>読書に関する設定>読書情報を同期にチェックを入れてください)どういった時にトランクルームに戻していらっしゃいますか?"

現在はトランクルームにもどす運用はなくなってて、複数端末にダウンロードして同期して読めると。
ただ、「アップロード」という機能が表に出てるので前と変わってないと思い込んでただけだった。
ランクルームの有料プランがあった頃を知ってるので、どうしてもそっちに寄った見方をしてしまうのよね。他社と同じ運用ができるなら、そういう風に見せないと。
というわけで、eBookJapanでの買い物をちょっと考え直しているのであった。