a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『がーでん姉妹(シスターズ) (3) (バンブーコミックス 4コマセレクション) [Kindle版]』 竹本泉 バンブー・コミックス 竹書房

前回まで紙で買ってたけど、今回からkindle
25日発売と思ってたのが17日に出たんだけど、その時点でkindle版が出てなかった。
今日ふと見たらkindle版があったのでゲット。
表紙の他にカバーを外した表1と思われるイラストと、電子版あとがきがあるのはいいが、カバー折り返しにひとことあったんじゃないの?とか、初出情報がないのはどうよとか、思うことは多少あるが、おおむね文句ない出来。

中味は、複雑な家族関係で、三つ子の姉の下に四女がいて、五女が再婚相手の金髪の女の子という設定。基本的にそれだけで回してるのが凄いんだけど、キャラが立つってこういうことよ。
三つ子あるあるの話だけで数話もたす、というか、お姉ちゃんたちあそびすぎ。
あとは金髪の末っ子の話だったり、好きな人の話だったり。
ほわんとした気分で読了。やっぱいいね。
電子版あとがきで、作業環境の話とか。
楽しい。