a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

クオーツ目覚まし時計 TQT-100-2JF カシオ

6年前買った電波時計の目覚まし時計が、我が家ではたまに数時間レベルで合わない状態が続くことがあって、最近かみさんに不評。
今日バーゲン会場を歩いてたらカシオのブースにアウトレット再生品でこれが1,000円。
店員さんにうちで電波時計がすごく狂うことがあって強制受信させても回復しないことがあるという話をしたら、原因の可能性として近くに高圧線があるとか?と聞かれて、ああそういえばリビングの窓から道の向こうに高圧線の鉄塔が見えてるわと気付いた。
それか、それだったのか。
せっかくの電波時計が、我が家では実力を発揮できないのね。
で、電波時計じゃなくてクオーツのこれが1,000円だったのでかみさんがさくっと購入。
どんな音がするのだろうか。