a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』 @テレビ朝日

毎年楽しみに見てるこの番組、今年は初詣に行かなきゃならないところが多かったので箱根駅伝のゴールを待たずに外出して、代々木神社と日枝神社神田明神にお参りしたあと、買い物するというかみさんと別れて先に帰宅し、家事も片づけた上で18時半にはリビングに座って待ち構えていた。

毎年お楽しみのテニスは、今回事前にチリッチとイワニセビッチが登場という情報が流れてたが、錦織とペアを組むのがマイケル・チャンで、松岡修造は登場せず。
とんねるずペアにチリッチとイワニセビッチが助っ人で参加するというよりは、チリッチとイワニセビッチのペアに賑やかしでとんねるずが加わるという印象。
楽しいテニスをいろいろ見せてくれて、おちゃらけの仕掛けは巨大ラケットぐらいだったな。昨年出た移動ネットはなかった。
石橋チャレンジとして登場した女子小学生の3人もすばらしいプレーを見せてくれて、見事だった。小学3年生10歳の子の名前が「太田貴子」って出てて、クリィミーマミの声をやった太田貴子と同姓同名か!と思ったが、ひらがなの名札には「きこ」と書いてあった。残念(なにが)。
最後はもともとの4人対2人に戻って、ちょっとマジモード。打球の速度が違う。
最後まで面白かった。
途中ダイジェストで飛ばされたところが多かったので、ぜひ完全版を放送して欲しい。あるいは配信でもいいけど。Blu-rayでもいいかも。

あとは新登場のキックベースボールと、ずっとやってるリアル野球BANがちょっと野球かぶりしてたかな。
最後のゴルフは石川遼松山英樹に加えてイ・ボミまで登場していろいろ魅せてくれた。
憲武の奇跡のホールインワンは凄かった。

テニス以外はながらでいい加減に見てたけど、今年も5時間たっぷり楽しんだ。