a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

金曜ロードSHOW!『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』 @日本テレビ

帰宅して新聞のテレビ欄見たらこれがあった。もうアニメに関してなんのチェックもしてないので、たまたま出会ったら見るよ状態。枯れたなぁ。

夜遅くやってるのでほとんど見られない青ジャケルパンの長編。

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

キャラデザインもいいし、アニメのレベルも高いし、面白かったが、ストーリーが何も頭に残ってない。記憶力がどんどんなくなってるなぁ。
作品紹介でカリオストロの名前が出てくるけど、「カリオストロの城」とは全く関係なくて、でも音楽はカリオストロの城のBGMのメロディがたくさん出てきた。新録音か使いまわしか知らんけど。
申し訳ないが、カリオストロの城の音楽を聴くと、その場面が脳内再生されてしまって画面に集中できなくなるのだ。
ともあれ、たまたまだったが見ることが出来て良かった。