『Fire タブレット 8GB、ブラック』 Amazon

おすすめをチェックしてたら、これがプライム会員は4,000円OFFというのが出てきた。

Amazon.co.jp: Fireタブレット キャンペーン: Amazonデバイス・アクセサリ

8,980円が4,000円OFFで4,980円。
kindle端末ならX-rayの画像機能も使えるなぁ。
iPod touchiPad Airを使ってるけど、このサイズは持ってないし、Android系の端末が一つあってもいいかってことでポチッとしたのが9時半頃。
ピンポン鳴って届いたのが16時頃。プライムとは言え、市川からの発送だと早い。

電源を入れると言語の選択のあとWiFiの設定になり、自宅の無線環境につなぐとOSのアップデートが始まる。
それが終わると普通に使える状態になった。
片手で持てて、kindleで文字ものを読むには十分かな。
つい調子に乗ってEvernoteを入れちゃったけど、普通に使えてる。
Microsoft Universal Mobile Keyboard P2Z-00023Androidの設定でつなぐ先がなかったので丁度いい。
と思ったが、Android版のATOK Passportのやつはなぜかインストール出来なかった。ま、いいか。
というわけで、iPod touch、fire タブレットiPad Air の3台持ちになってしまったのでした。
->1週間使った感想

Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)

Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)