a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

高島屋×ガラスの仮面 by 美内すずえ

新宿高島屋ガラスの仮面カフェがオープンしたという情報は知ってた。

マヤ&亜弓に会える?! 新宿高島屋に「ガラスの仮面」カフェがオープン トークショーに美内すずえ、鈴木砂羽が登場│WWD JAPAN

今朝の「王様のブランチ」でその様子が紹介されてて、美内すずえ先生のインタビューも流れてましたよ。
ふたりのどっちが主役になるかは最終巻で、50巻は年内に出す。
いいけど、死ぬまでに結末を読みたいのでよろしく。高校2年の新年号で始まった連載が、まさかこの歳になるまで続くとはなぁ。

それはさておき、イベントは新宿高島屋だけかと思ってたら、日本橋高島屋でもカフェはなかったけどチョコレートのイベントはやってた。

高島屋WEBサイト

正面から入ったらいきなりこれですもの。

コラボしたチョコがこれ。

そばに小冊子が置いてあったので貰ってきたら、チョコのメイキング漫画ガラスの仮面特別番外編「愛のショコラ」が載っていた。

途中までで、続きはスマホアプリからってことで、iPod touchで読んだけど、urlをPCに貼っても開けないのね。
ともあれ、思いがけず楽しいものが見れた。
チョコは高価でとても手が出る代物じゃありませんでしたが。
「愛のショコラ」、今度の50巻は年内というから、次の51巻を来年の今頃出して、それに収録して欲しいな。

イベントは14日まで。
明日と11日、来週土日がチャンスよ。