a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『小畑健特別号【最新作「プラチナエンド」冒頭69P収録】 (未分類) [Kindle版]』 大場つぐみ・小畑健/桜坂洋・竹内良輔・安倍吉俊・小畑健 集英社

収録作品

プラチナエンド #1 天使の贈り物
All You Need Is Kill #1 キリヤ・ケイジ
All You Need Is Kill #2 リタ・ヴラタスキ
All You Need Is Kill #3 ループ
DEATH NOTE 読切「L―One Day」
DEATH NOTE 読切「L―The wammy's House」

プラチナエンド」をどうしようかなと思ってAmazonをチェックしたらこれも出てきた。

最新作「プラチナエンド」冒頭69P収録

って、立ち読みした第1話なので読んだことある。第2話を読み損ねて第3話を立ち読みしたら「デスノート」の焼き直しに見えてしまって一気に興味を失った。
死神の気まぐれが天使の競技種目になっただけ。

それよりもこの本でうれしかったのはその「デスノート」の読み切りが収録されてること。
Amazonの解説によれば『L FILE No.15』に掲載されたものだそうで。

L FILE No.15 (愛蔵版コミックス)

L FILE No.15 (愛蔵版コミックス)

これは読んだことがないので、この読み切りも初めて読んだ。0円で読めるなんてお得ですよ。