a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マネートレイン』 @BS日テレ

特に見たいものもない土曜の午後にやってたので見た。
ニューヨークの地下鉄を走る現金輸送電車がメイン?
保安業務に就いてる黒人と白人の義兄弟が主役で、こいつらが主役らしからぬろくでなし。
弟の白人がヤクザの借金を返せなくてトラブルになり、あれこれあってマネートレインが暴走することに。
踊る大捜査線」の映画で地下鉄が暴走するやつがあったのを思い出しちゃった。
こっちは1995年の映画だったらしいが、「踊る大捜査線」の映画は2005年だったらしい。そんだけだが。
可燃性液体をぶっかけられた女が、撒かれた液体に火をつけられても炎上しなかったとこがなんだかな。けっこういい加減。
バイクでホームから線路上に飛び降りるとこの枕木の上にちゃんと着地板が置いてあるのがはっきり見えてたり、ディテールがいい加減な映画だった。
マネートレインを守るためなら乗客はどうでもいいという幹部もでたらめだが、金を盗んでハッピーエンドな主人公というのもありえないだろう。
でたらめな映画であった。

マネートレイン [DVD]

マネートレイン [DVD]

マネートレイン [Blu-ray]

マネートレイン [Blu-ray]