a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『I・L 1 [Kindle版]』 手塚治虫 手塚プロダクション

今月の月替わりをチェックしたときには引っかからなかったのだけど、99円だったのでポチッと。
初出情報が載ってないが、ウィキペディアによればビッグコミックに1969年8月から1970年3月にかけて連載されたとのこと。

I.L - Wikipedia

中学生の頃貸本屋の棚で見かけたが、手塚治虫の大人向け作品はあまり興味がなかったので借りたこともなく今に至る。なので作品についての情報も全く知らなかった。
棺桶に入って他人に変身できる女が主役の読み切り連載。最初は自我を持たない人形かと思って読んでたが、自分の意志で動き出すのでそういうもんじゃなかったみたい。
時期的には「空気の底」あたりと一緒か。
ちょっとひねった結末が同系統で結構好き。

I.L 1

I.L 1