a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 198 亀有祭の巻』 秋本治 ジャンプ・コミックス 集英社

週刊少年ジャンプ2015年36号〜2015年53号掲載分。
去年の終わりまで来た。今売ってるのが14号なので、次の巻には今のあたりまで収録される計算だな。
今回は上手くいったまま終わる話がけっこう多かったような。
表紙は磯鷲早矢と両さんのツーショット。カバーの中もほぼおなじ構図だけど表情が違うという仕掛けがある。表紙のタイトルは「こち亀」。
亀有祭は地元だけど、その時期に香取神社に行ったことがないから、ここで写真が載ってるような御神輿は見てない。子どもたちが小学生の頃は町内会ではっぴを着て参加したりしてたが。
前巻で出てこなかったマリヤが久しぶりに登場。
分冊百科のはアイデアが暴走してて面白かった。
他には何があったかな、17編もあると読み終わったとたんに思い出せなくなってるわ。