a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジュピター 字幕版』 @WOWOW

見るものがない21時に番組表を見てたらこれがあった。あまりいい評価は聞いてないが、ウォシャウスキー姉弟の作品だったはず、ってことでほぼ最初から、よそ見しながら見た。
ターミネーターからスター・ウォーズへといった雰囲気の展開。
ビジュアルがごちゃごちゃしすぎてるのが、最近の僕の好みと外れてて、画面を見てても楽しくない。
都市のイメージは、60年代創元SFのイラストの雰囲気かな。スカイラークとか。好きな雰囲気なんだけど、いかんせんごちゃごちゃ。
見たことのある絵面のカットがけっこう多かったような。それも含めてちょっと残念だったな。
よそ見しながら見てたので記憶が定かでないのだけど、同じようなタイムサスペンスを2回やったような気がした。気のせい?

ジュピター(字幕版)

ジュピター(字幕版)