a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『婚前特急』 @NHK_BSプレミアム

タイトルを聞いた記憶もない映画だったが、たまたま家にいて、吉高由里子主演というので見た。
タイプの違ういろんな男と付き合ってる24歳の会社員が吉高由里子
キャラは本人のイメージのまんま。
親友の杏ができちゃった婚しちゃって、吉高由里子が自分も結婚を考えて男を整理しようとするところから始まる。
面白かった。

基本はコメディなので、笑えるドタバタで話が進むんだけど、シチュエーションによって飲んでる缶ビールが金麦だったりモルツだったりプレモルだったりとかのわかりやすい差別化をきちんとやってるとこが好印象。
本棚にも語らせてるけど、本棚が出る前に百人一首をよく知ってるとかで教養が出ちゃってたから、ああ、ああいうやつの本棚だったらこんなで不思議はないなとか。
最後はいきなり時間が飛んでるけど、まあ納得の結末で。
最後に国鉄型の気動車が出てくるんだけど、エンドクレジットの肝心なあたりでよそ見してたので何線 or 何鉄道だったのか判らなかったのが残念。

婚前特急【通常版】 [DVD]

婚前特急【通常版】 [DVD]