a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『罪と罰 [Kindle版]』 手塚治虫 手塚プロダクション

初出 昭和28年11月5日 東光堂 発行
今月の月替わりの中にあったのでポチッと。
読んだことがあるような気がするんだけど、手元のリストにはないので初めてなんだろうな。
と思って読んでみたら、最初の方は何となく記憶があったが最後の方は全く思い出さなかったので、やっぱり読んだことがなかった模様。
有名な原作は読んだことがないが、おおざっぱなあらすじだけ知ってる作品。
とりあえず、コアな部分は外してないし、実験的なコマ割とか、お得意の見開き大ゴマでみんながいろんなことしてるカットとか、いろんな事をやってるのがよくわかる。昭和28年というと、他にどんな作品を描いてたかな。

罪と罰

罪と罰