a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ねこ天 第1話 Kindle版』 星里もちる 小学館

ご本人のツイッターで突然のお知らせ


体調不良で休載だそうですが、新作のお知らせもあり。
電子書籍雑誌に新作掲載で、単品でも購入可能とのことなのでポチッと。ご本人のところからのリンクではなぜかカートに入らず、買えなかったので直接リンクを作って。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01ESTA620/mochiru1986-22
紹介文がこんな

担当編集とマンガ家星迫みちるの水入らず愛猫談議スタート!
完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『ねこまみれ』Vol.2に収録された星里もちる氏懇親のねこまんが16ページ!まめ、ごま、きび、くり、うめ…星迫家にいろいろな事情で引き取られたニャンコたち。21歳のまめを筆頭に16歳のくり、15歳のうめはいまだに健在。担当編集と星迫の打ち合わせに潜入してみれば、そこで繰り広げられているのは愛猫談議。いつかきっと飼い主にとっての「猫天国」で彼らが恩返しをしてくれる日を夢想する二人──。老猫たちとのほのぼのライフも垣間見え、ほのぼのニャンダフルなネコマンガ登場!

なんか誤植がひどいなぁ、と思ったら、「星迫みちる」という女性マンガ家が登場する話であった。
猫は写真が載ってたので多分実在のモデルがいるんだろうな。
飼い猫マンガは楽しい。

療養の方、お大事に。