a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『インサイドヘッド 吹替え版』 @WOWOW

昨夜やった字幕版が、冒頭「ブラタモリ」と被って、途中から見てたら視聴予約仕掛けてたテニスに変わってしまって部分的にしか見ることが出来なかった。
次の機会にと思ったら、今日の昼間吹替え版が予定されてたので丁度良かった。
ところが、早朝見た錦織とジョコビッチの試合の録画放送を11時からやってくれて、かみさんが見てなかったので見てたら頭の3分被って見ることが出来なかったが、まあいいか。
ってことで、あとは最後までほとんど見た。

頭の中で、いろんな感情が意志決定に影響してるってのを、山に近い寒いところからサンフランシスコに引っ越してきた主人公の女の子の頭の中メインでやっていくんだけど、お父さんの頭の中にもお母さんの頭の中にも同じようなメンバーがいて、それぞれ話し合いながら意志決定をしていく。大人に比べてこどもの感情は比較的考え方が単純で、ってところが実際の生活と照らしてリアル。
だんだん感情をなくして行く女の子にあわせて世界がモノトーンになっていくところが怖い。どうなっていくのって。
最後は思わずウルウルですよ。
エンドロールでサンフランシスコの風景が出てるんだけど、「ダーティハリー2」でハリーの車がデイビスの白バイに追われて下るつづら折りの坂道が出てきたのは思わず身を乗り出してしまった。
なかなか深くて面白かった。