a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『エムエム三太〔完全版〕【上】Kindle版』 小沢さとる マンガショップ

初出

アンロックマシンの巻 週刊少年サンデー」1965年(昭和40年)5号〜15号
ムウムウ教団の巻 週刊少年マガジン」1965年(昭和40年)32号〜38号

紙が出たときに買って読んでるんだけど、こないだkindle版がさらに半額だったのでつい買っちゃった。で、せっかくなので読んだ。
紙はインクが青系だったようだけど、kindle版は普通に白黒で読みやすい。縁に網掛け部分があるのは一緒だけどそんなに気にならないし。
はじめにと目次のあいだに小畑しゅんじらしい野球マンガが1ページあってちょっといまいちだけど、そのために失ったものはなさそうなのでいいか。ほんとに失ってないかどうか、紙が掘り出せないので未確認だけど。
久しぶりに読むと、やっぱり面白い。今の若者は身長152cmの15歳が半ズボンはいて車を運転してる世界を受け入れられないだろうなぁ。そういや同じ半ズボンで車を運転してた金田正太郎君って、何歳だったんだろう?