a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ミッション:インポッシブル/ローグネイション 吹き替え版』 Amazonプライム・ビデオ

WOWOWでやったら見ようとか言ってたらAmazonプライム・ビデオに登場。外出予定のない日曜の午後、家にいた3人で見た。
飛行機の外に掴まったまま飛ぶ映像がシンボル的に流れてるけど、あそこにいたる前に主翼の上をコナン走りしてたり、まあアクションがすごい。
敵か味方か、諜報機関の駆け引きはいろんな映画で描かれてるが、今回はそんな中でもかなりレベルが高い。ガジェット的には電子デバイスによる認証をどうやって破るかとか、いろいろと見せてくれる。そしてカーチェイスですよ。クラシックな『ミニミに大作戦』を思い出しちゃうような階段降りを含めて、これでもかと見せてくれるのが迫力満点。ノーヘルで車を縫って走るバイクのシーンはどうやって撮影してるのか。思わず身を乗り出してみてた。
最初から最後まで目が離せない面白さでしたよ。
窓を開けてたので外から車の音が聞こえてくるのがちょっと邪魔だったなぁ。映画館で見るべきだったか。