a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ステキな金縛り』 @WOWOW

たまたま見るものがなくて番組表を見たときに始まったばかりだったのでほぼ最初から見た。
一時期三谷幸喜にはまって、『ザ・マジックアワー』は劇場で見てDVDまで買ってるけど、その後ちょっと食傷気味になってあまり見てない。「真田丸」も見てない。まあそんな感じ。
で、この作品ですけど、回したらオープニングの途中。
昔懐かしい雰囲気の文字が動くアニメのタイトル。タイトルの一部に出演者の名前が書かれててそれが動いていくスタイル。
で、中味は公開時に紹介番組で流れた法廷に立つ西田敏行の落ち武者しか知らなかったが、まあそういう話。
幽霊が見える人と見えない人がいて、見える深津絵里の女性弁護士がいかにして法廷で幽霊に証言させるかというドタバタ。
いや、それなりに理詰めでちゃんとやってるんだが(笑)
エンドロールまであそびが詰まってて面白かった。

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]