a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2016 12 No.899』 機芸出版社

表紙を飾っているのはOナロー 1/48・16.5mmの草軽電鉄「落葉松沢駅」モジュール。
No.850No.863に掲載されたもののつづきだそうで、記事の自然光での写真がまるで本物。地面から木製ベンチなどを含むストラクチャーにフィギュアまで、非常に実感的で素晴らしい。
軽便鉄道模型祭のフォトレポートは2ページ。尾小屋鉄道の新小松駅に再現されている12mmゲージの北陸本線というのがちょっと気になったりして。
ニュールンベルクメッセ2016リポートの9回目はレイアウトが多数。Buschの6.5mmナローHOfのレイアウトは2012年と2013年に使われた物の再掲示とのことだけど、いい雰囲気。さらにすごいのが1/160・3.8mmのNfゲージ。うわあ、と思ったが、動力はなく車輪も転がらないとのことなのでジオラマなんだけど、うーむ、これが走ったらすごいのにね。
巻末には12月号恒例の2016年索引が掲載され、今年も終わりですなぁ。
2017年は新年号が900号か。

鉄道模型趣味 2016年 12 月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2016年 12 月号 [雑誌]