a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アウトロー』 Amazonプライム・ビデオ

見るものがない祝日の午後、なんか見るかとAmazonプライムビデオのリストをざーっと眺めて目に留まったのがこれ。
僕の世代で「アウトロー」と聞くと、まず思い出すのはクリント・イーストウッドの40年ぐらい前の西部劇だが、これはちょっと前のトム・クルーズのやつ。
狙撃事件から始まるのだけど、シチュエーションとして思い出したのは「パニック・イン・スタジアム」だった。
容疑者に呼ばれて現れるトム・クルーズがジャック・リーチャーという名前。
あれ?今やってる映画がこれの続編?
ググるとすぐにそういう情報がヒットしたが、全く知らずにこれを選んだのは結構タイムリーだったな。

で、容疑者に付いた女弁護士とあれこれ会話したりしながら真っ黒に見えた容疑者が実は無実ではないかという証拠を次々挙げる。
という展開の中で、カーアクションや射撃場のシーンや格闘戦など盛りだくさん。
なんか望月三起也作品に通じるとこがあって面白かった。

アウトロー (字幕版)

アウトロー (字幕版)

アウトロー(字幕版)

アウトロー(字幕版)