a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『オデッセイ』 WOWOW

公開当時、見たかったんだけど機会がなくて見そこねた作品。
WOWOWでやるという宣伝で時間を知って、視聴予約を仕掛けて見た。

いやあ、面白かった。
悪人や変な対立構造が出る余地のない、目的に向かってみんながまっすぐ全力を尽くす映画。
アポロ13号の時のように、地上で同型機を使って対応策を実際にやってみるとか、はやぶさの管制室もかくやのはらはらドキドキ感とか。
中国は出てくるけど日本はかけらも出てこないのがちょっと悔しい。現実問題として日本にはここに参加する要素がないし。
そんなことは置いといて、最初から最後まで目を離せない面白さ。
素晴らしかった。