去年買った旅日和は、当初つま先が当たる感じがあっとのを紐を締めることでリカバーしてその後は問題なく、1年たって劣化もなくはき続けてる。
黒い歩き靴を買えば通勤に履けるので、バーゲンでチェック。
こないだ、TBSラジオ ジェーン・スー生活は踊るで靴の選び方をやってて、みんな大きすぎる靴を選んでるという話があったので、歩きながら意識してると少し足が踊ってる感じがする。特に通勤履きの革靴。昔はいてたスニーカーの25.5より小さい25.0を履いてるんだけど、それでも足が踊るのは大きすぎるのか。
というわけで、最初今履いてる旅日和と同じ25.0を履いてみて、そのあと24.5を履いてみたら、ぴったりフィットでつま先に余裕があって、親指と人差し指を重ねることまで出来る。これまで一体どんな靴選びをしていたんだとくらくらするような結果に。
前の旅日和も今度のも4Eであるのは同じ。
そうか、去年買ったのは大きかったのね。
実は今回の靴でまだちゃんと外を歩いてません。
ASICS アシックス 紳士メンズ デイリーコンフォートウォーキングシューズ 旅日和 TB-7816 ブラック 24.5cm 1013989
- 出版社/メーカー: アシックス商事
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (1件) を見る