a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』 @テレビ朝日

毎年楽しみに見てるこの番組を、ことしも見たんだけど、最後の方「大人のピタゴラスイッチ」と被ったのでゴルフまでしか見てません。

毎年楽しみなテニスは、引退したプレイヤーがアンディ・ロディック。そこに大坂なおみも加わって、なかなか楽しい。例によって石橋チャレンジの名前で10歳の女の子三人が登場。ジュニアの大会で1,2,3位って言ってたかな。デカラケット以外のおちゃらけはナシで、石橋貴明がまた上手くなってて、エアケイをボレーで返してポイント取るし。なかなか見応えがあった。
あとでググると番組全部YouTubeにあったりするし。これも時代か。
今回の魂の叫びは憲さんの貴さんに対する「触らないでえええ!」(笑)。

卓球はメダリスト三人娘登場に対して、助っ人は男子メダリストの水谷隼人と、もう一人だれだったっけ。途中とんねるずが抜けて、男女メダリストだけの対決になっちゃったりしてこれも面白かった。
リアル野球BANも結構いい試合で面白かったな。
ゴルフは石川遼松山英樹、イ・ボミとあと一人だれだったっけ。これもなかなか楽しいプレイを見せてくれた。ホールインワン競争も入れたし。
今年も楽しかった。