a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『石ノ森章太郎デジタル大全 Knight andN day (1) [Kindle版]』 石森章太郎 講談社

初出 秋田書店プレイコミック』 1980年1月10日号〜5月8日号
全く知らない、タイトルを見たことも聞いたこともない作品。
たまたま安かった横並びでポチッとしたのを今読んだ。
意外に良かった。
というか、この第1話できっちり感情移入できるキャラを出して、1冊の終わりでいろんな事があると示す。
あの「HOTEL」の第1話でいきなりこの1冊分をやろうとしてダメダメになったのはなんだったの。ってか、あっちが後か?
わけわからないよ。
これは結構響いた。まあ、連休の最後の夜に酒飲みながら読んでたというのもあるかも知れないけど。
全く知らない作品で響くのが来たりするのはなかなか難しい。この歳になると知ってる作品の再読の方が優先順位高くなるから。
そういう意味で、これはめっけものだった。