a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『地球防衛未亡人』 Amazonプライム・ビデオ

昨夜のタマフルをタイムフリーで聞いていて、「石井隆 壇蜜」で検索したら、作品がヒットした。

甘い鞭

甘い鞭

と思ったら、「この商品を観た人はこんな商品も観ています」の中にこれがあった。

2014年作品か。
公開当時、ちょっと見たいと思ったが、映画館に行くほどでもなくてその後意識から消えていた。
見られるなら見ますよ、というわけで早速見た。
未亡人の壇蜜地球防衛軍に中途で入った「ダン隊員」というわけで、そのワンアイデアじゃないかと言われたりした作品だが、パロディックな設定やネーミングが楽しい作品で、期待以上に面白かった。期待レベルがどの辺かという話もあるが。
キャスティングでは古谷敏と森次晃嗣というウルトラ俳優が出てたり、ネーミングでは、JAPという組織の戦闘機がJAPヤロー1号ってとこですでにやられちゃってたりして。
ラストシーンは荒川の小菅付近で、個人的にはこれもヒット。
JAPヤロー1号は、オープニングの映像で見た印象でMATアロー1号のそっくりさんかと思ったら、結構マジで作り込んであって、スーツアクターと一緒に登場するシーンでは意外に大きなモデルだとわかってまたビックリ。なかなかかっこいいですよ。

地球防衛未亡人

地球防衛未亡人