『RM MODELS 259 2017-3』 ネコ・パブリッシング

定期購読してるので本日到着。
購読者プレゼントの「全国保存蒸機Nスケールナンバープレートカード」が入ってた。

特集はJRのキハ。
うーん、あまり思い入れがないな、と思いながら読んでたらJR九州のキハ200がありましたよ。
篠栗線が電化される前に登場して、ちょうど帰省したときに何度か乗る機会があって、かっこいいなぁと思った。模型もビックカメラで2輌セットを売ってるのを見かけながら結局手を出さずじまいだったなぁ。
模型にしたい新車では、TMSにも登場した西鉄9000形の写真が。営業開始は3月なのね。
NEW MODELではSCOOP SHOTでロクハンのC57 111号機、門鉄デフのやつが紹介されてる。ああ、いいなぁこれ。
ジオコレプラスは西鉄3000形。記事の実物情報がなかなかディープな西鉄愛にあふれていて楽しい。3000形自体はほとんど接点がないのであまり惹かれないのだけど。
昭和模型工作室のなかで、大阪市立美術館で昨年8月に開催された第65回関西平和美術展に坂本衛さんのモジュールが出品されたという記事があり、本文はご本人。技法の紹介やら昔の便所の話やら。
あとは、低価格レーザー加工機を使ってみる記事が。Nゲージ用架線ビームのトラスがきれいに抜けてていいなぁ。
ビコムの「劇場版列車大行進」が2月18日から全国のイオンシネマ32館で公開されるそうで。残念ながら近所にはないんだよなぁ。

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2017年 3月号 Vol.259

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2017年 3月号 Vol.259