a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『「この世界の片隅に」 劇場アニメ絵コンテ集』 「この世界の片隅に」製作委員会 [絵コンテ]片渕須直 浦谷千恵 [原作]こうの史代 双葉社

届いたのがここ
700ページの分厚くて重たい本を堪能しました。
あまり考えずにテーブルに置いて開いて読んでたら、背割れが起きてしまった。
映画の映像を思い出しながら読んだのだけど、巻末に片渕須直監督の解説があって、絵コンテから実際の映像で変更された部分がかなりあると。記憶とずれる部分はそれか。全部判ったわけじゃないけど。
しかし、休日にこれを読んでる間この世界に没入してしまって、月曜に仕事に出かけても現実感がなくて困った。これでやっと現実に戻れる。
再版されてすぐにポチッとしたんだけど、その後一時的に品薄高額になってたこともあったみたい。Amazonを今見たらやや時間がかかるが普通に買える状態に戻ってるようでなにより。

この世界の片隅に 劇場アニメ絵コンテ集

この世界の片隅に 劇場アニメ絵コンテ集