a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ハイキュー!! 4 ライバル』 古館春一 ジャンプ・コミックス 集英社

レンタル本なので初出なし。
2013年1月9日第1刷発行
ジャンプ・コミックスもどこかのタイミングで初出情報がカバー袖から奥付に移動したと思うんだけど、いつ頃だったかな。
手元の「ワンピース」をチェックしたら、2015年4月発売分から奥付の書式が変わって初出情報が載るようになってた。って、ここに書いてるし

それはさておき、この巻のメインは音駒高校との練習試合。いやあ、濃い濃い。練習試合の中でこれまで出来なかったことに挑戦し、成長していく。目つきの悪いキャラは沢山いるのに、みんなちょっとくせがあるだけで悪人はいないし、試合後のいい人合戦みたいな展開は笑える。
こう来ちゃったらもう読むしかない。
が、息子のレンタルペースで読むのは無理だよなぁ。

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)