a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『人工知能、ロボット、人の心。 (TheWave出版) Kindle版』 湯川鶴章 SpikyWave株式会社

個別に書いてないけど、ポチッとしたのがここで、着手したのがここ
2年前に出て、こういう情報の鮮度は3ヶ月なので期間限定と言ってたらしいけど、今でも0円でゲットできる。
タイトル通りの内容なのだが、読み始めるとDeep Learningやら機械学習やら、最近の興味の対象ど真ん中の内容で面白い。
内容は2年前でも、最新情報をきちんと追いかけてない人間にとっては十分新しい話だし、これが0円というのはお得だった。
ソフトバンクのPepperがユーザとの接点を獲得するための戦略だとか、SDKがあってPythonガリガリ書けばいろいろ出来るとか面白い話も書いてあった。今どういうかたちなのかわからないけど。

人工知能、ロボット、人の心。 (TheWave出版)

人工知能、ロボット、人の心。 (TheWave出版)