弁当箱 岩崎 POWER LINE KEEPER パワーラインキーパー2号 NW(ホワイト)B-2302

ずっと使ってる同じかたちの弁当箱が、シンプルで気に入ってるのだけど留め具の所のプラスチックが欠けて止まらなくなって廃棄というのが毎回起こってた。
今回もいつから使ってたかよく覚えてないが、割と新しかったのが金曜に壊れた。
こんな感じ。

いつもこんな風に欠けて使えなくなる。
で、新しいのをどうしようかと思って、ふと思いついて日曜の午前にAmazonで前の弁当箱のメーカーである岩崎で検索したら、これが出た。

3号は650mLで、ちょっと大きいが留め具が金属になってて良さそう。レビューも絶賛の嵐。
でも今使ってるのは490mL。
成人男子としてはもっと大きくていいのだろうけど、こっちは基礎代謝が落ちてる年寄りなので490mLで十分。
小さいのを調べたら、2号が460mLだった。
POWER LINE KEEPER パワーラインキーパー2号 NW(ホワイト)B-2302

POWER LINE KEEPER パワーラインキーパー2号 NW(ホワイト)B-2302

というわけで、日曜の午前中に2号をポチッとして、夜届いた。
本日中身を詰めて持って出て、留め具にはなんの不安もなく、容量も想定通りでちょうどいい。
レビューでは3年使ってる人もいるようなので、長持ちしてくれるといいなぁ。