a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『帝国宇宙軍 1 ―領宙侵犯―』 佐藤大輔 ハヤカワ文庫JA 早川書房

突然読書メーターから新刊案内のメールに登場。
最近チェックしてないので、全く知らなかった。

シリーズ初巻にして最終巻

ハヤカワで新シリーズスタートという話だったのだろうに、まさかのタイミングで亡くなられてしまって、この1冊だけになっちゃったのね。
巻末の解説が、普通に解説した後、訃報を受けての追記がある。ほんと、まさかのタイミングだよなぁ。
kindleが出るかどうかとか、待ってられなくてとりあえず帰りに書泉ブックタワーでゲット。昨日も行ってるんだから、ちゃんと新刊の棚をチェックしてたら出会ってたのかも。まあ、図書カードの手持ちが切れてたからそれはそれで悩ましかったわけだが。
帰りの電車で着手済みです。
->読了