a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『SHIROBAKO #16〜#24』 Amazonプライム・ビデオ

こないだ15話あたりまで見たと書いた「SHIROBAKO」の残りを昨夜16話と17話の途中まで見て、今日の11時過ぎから続きを最終24話まで見た。
昔の制作会社での人のつながりとか、やる気のない平岡の本音とか、あれやこれや。会話が楽しい。
ラス前の23話はスカッとするエピソードと、中で製作してる「第三少女航空隊」だっけ、「三女」の最終回のごく一部のアフレコ画面で号泣しちゃったりして、神回だった。
昔、泣きながら見た回というのはいろいろあったけど、その中で初めて見た「無敵超人ザンボット3」が最終回で、そこまでの話を何も知らないのにいきなりボロ泣きという最高記録だったが、それを超えたな。
最終回も、明らかになる意外な人の意外な過去とかあって、良かった。
もうこれ1作を全部見ただけでAmazonプライムの年会費分の元を取った気分。