a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『Thunderbirds: The Complete Series [Blu-ray] [Import]』 Shout! Factory / Timeless Media

昨夜たまたまなんかのついでのオススメで出てきたのがこれ。
Blu-rayなら輸入盤でもそのまま普通のプレイヤーで見れるらしいというのは知ってたが、なんか買おうとまでは思ってなかったのだけど、え、シリーズ全部で5千円ですか。
レビューを見ると国内のBlu-rayと違って4:3でサイドに黒帯の完璧版。心が動いてついポチッとしたのが本日到着。
とりあえず第1話を見た。
英語しかないのだけどなんの問題もない。聞き取りやすいイギリス英語だし、何回も見て知ってる話だし。
第1話はOP、EDの音楽が違うという話はよく聞くんだけど、これまであまりそれを感じたことがなかったのよね。ところが今回は違うとはっきりわかる。これまでなんで気にしなかったの?というくらい違う。国内で出てるのとほんとに同じなの?
50年ぐらい前のTV番組がこんなに鮮明で鮮やかな色彩の映像で見られるなんて。
ディアゴスティーニのを最後まで見てないのにな。

Thunderbirds: The Complete Series [Blu-ray] [Import]

Thunderbirds: The Complete Series [Blu-ray] [Import]