a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

マイクロソフト マウス 有線/USB接続 /小型 ブラック Compact Optical Mouse for Business 4HH-00006

最近時々Rapberry Piをいじってるんだけど、普段はVNCでリモートから操作するから本体には何も繋いでなくて、たまに違うところで無線LANの接続からいじらなきゃならないとき、キーボードはBluetoothでつながるからMicrosoft Universal Mobile Keyboardを使うとして、メニューを開くのにマウスが必須。
自宅の子供PCにはUSBマウスがつながってたけど、OSがXPなのでずいぶん前から動いてなくて、マウスを使おうとしたらマイクロスイッチが死んでて使えない。
さいわい次男がUSBのワイヤレスマウスを持ってたので借りてしのいだけど、今後のためにマウスを1個買っておくかと思い検索してビックリ。
怪しいメーカーのでもいいと思ってたが、まさかのマイクロソフト製マウスが630円ですよ。なんだそりゃ。
というわけでポチッとしたのが到着。
今すぐ使うわけじゃないんだけどね。