a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 吹替え版』 @MOVIX亀有

15:15の回、シアター5のほぼ中央I-7,8。ぼくはI-8。
王様のブランチでメイキング映像などを紹介しててなかなかすごい。ちょうどポイントがあと1ヶ月で切れるよというメールをもらってたこともあり、トム・クルーズの映画はかみさんも見るので昼前にポチッと。それでほぼ中央のこの席が取れるんだから、入ってないのか?と思ったが、時間になって入場が始まるとほぼ満席。

イラクから始まったんだったかな。
今風な戦闘シーンで遺跡が発掘されてしまって、あれこれ。
むちゃくちゃなアクションシーンと、ミイラからつながってゾンビのような連中とか。トム・クルーズのアクション映画はやっぱり半端じゃないが、今回はそれにホラーの要素も加わって、クラシックなホラーと今風なセキュリティとかが同居してる画面がなんかふしぎ。ロンドンにはホラーが似合うな。
面白かった。
エンドロールを見てたら DENTSU とか FUJI TELEVISION って文字が見えたんだけど、参加してるの?
吹替え版で見たんだけど、ミイラになってた王女の声がベッキーだったとは見てる間全然わからなかった。